2009年12月07日

本格的な闘いへ突入!!

ついに
闘いは新たな章へ!!

いままで
何一つクリアできず成長できなかった俺が
過酷な戦いの場へ乗り込みます。

さあどうなることやら?
posted by メタボ兄やん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

社会保険料改定通知

社会保険料改定通知が給料明細に入っていた。

社会保険料が今月から増えてるんやけど?

しかもなんか増えすぎでない?

大して給料ないのにほんとに国の嫌がらせか?

ということで本当に
安い給料のため副業でもしようか考え中です。
問題はいつやるかっていうのが大きい。
いまやネット副業が可能な時代。
自分の好きな時間にできるというのがネット副業の最大の利点。

↓に登録してみた。
お金に困っている人はいろいろあるネット副業をやってみては?
「安心・安全・安定」の簡単サイドビジネスの決定版!

実績・信頼は業界NO1!まずは資料請求(無料)をどうぞ。



いやー
しかし納得できないなー
この社会保険料改定通知には・・
posted by メタボ兄やん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

角番2回目

角番2回も受けない人も珍しいかもね〜。
posted by メタボ兄やん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

放棄

7月26日の闘いは放棄しました(T_T)

まあ男のやることではないな(笑)
posted by メタボ兄やん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

火害

コンクリートっすごく丈夫そうに見える

しかし
コンクリートも火害で溶融する

さてコンクリートが溶融する温度は一体何度でしょう?

答えは、

約1200度


posted by メタボ兄やん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

写真がバナーに

IMG_1231.JPG

なんと自分の写真がバナーに返信

上の写真が年末に道東の十勝の池田町付近で取った写真。

これをあるサイトのキャンペーンに応募していた
んだけど、するとバナーにしてもらえました!!

さすがにうまく処理されていて
同じ写真に見えませんねー。

下がそのバナーにした画像。

サイトというのは
『ANA WEB TOUR』です。

下のバナーをクリックすると
ANA WEB TOURのサイトにリンクしています。

いやー
最近撮った写真でもっともっと北海道らしい写真があったのにな〜
それも出したかった。

画像投稿キャンペーン3
 
タグ:ANA バナー
posted by メタボ兄やん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

コンクリート診断士

散々迷った挙句
7月26日のコンクリート診断士試験を受験することにしました。


まだ
よかったのか
どうかすら迷ってますが・・・

なんで
こんなに迷ってるのかすら
わからなくなることもあるけど(笑)


でも
受験することにしたんだから
もう後には引けません

申し込みも
完了したし

この悩みや受験料が無駄にならないよう
頑張ります。

最近別の悩みもあるけどなー。

それはもう一つのブログで。
posted by メタボ兄やん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

必要?

コンクリート診断士

今年受験するかどうか

いまだ迷い中

もうすぐ締め切り迫ってるのに!!

てか、受験するのに3万円はなくねー?
タグ:資格
posted by メタボ兄やん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

コンクリート診断士

2009年が始まった。

あけましておめでとうございます。

去年は残念ながら資格を一つも取れなかった(T_T)

今年は
なんとか1級建築士だけはとりたいもんやなー〜。

それはそうと
今コンクリート診断士の申し込みが始まっているな〜。

今年は講習会から
受験するなら
受講しないと駄目なんだやけど

講習会が2.1万
試験費が1.05万円と
両方あわせると3.15万円の出費

これはちょっと痛い。

ということで今年は断念するかも。

posted by メタボ兄やん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

有言実行

有言実行しました。

来年は頑張ります。

posted by メタボ兄やん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

資格

シックハウス診断士なる資格も世の中にはあるんだねー。

まあいろんな知識を得るために勉強するのはいいことだし
せっかくだから勉強してみるかなー。

来年は7月のコンクリート診断士
10月後半の1級建築士2次試験ともりだくさん!!

しかし
いい加減ひとつくらい受かれなーって思うわ(T_T)

来年一つも資格取れなかったら
やっぱ施工管理技士であるということで
施工管理するかなー。

タグ:資格
posted by メタボ兄やん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

夢購入

宝くじを購入するときに
夢を買っているとよく言っている人がいる。

購入しただけで
1等を当たったことを
考えて
何を購入しようか考えてわくわくする

これが夢を買っているということなんだろうと思う。

これが
この間の事件を考えると意外にばかにできない。

といのは
こないだ東北(?)で
起こった宝くじ殺人事件。

3年前に宝くじで2億円当選した女性が
交際相手と思われる
男性に殺されたいう事件。

死んでしまうなら
宝くじに当たらないほうがいいな〜
(当選した女性は当然死にたくはなかっただろうけど。)

だから
最初に話した
たとえ
当選しなくても
夢を見ているほうが
幸せなのかもしれない。

でも
1等とは言わずに
100万円くらいは当たりたいよな〜
posted by メタボ兄やん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

豊平峡ダム

20081019096.jpg
本日豊平峡ダムに行ってきました。

ここは
偶然に
ユーターンのために入った道が
気になったのでそのまま進んでいたらついてしまった。

昔から
豊平峡ダムは知っていたけど
こんなに観光客がいるとは知らなかったし。

ダムの
横には豊平峡ダムミュージアムや
ジンギスカンが食べれるレストハウスまであってびっくりした。


そして
ダムの上を
歩いたのも
札幌のダムの中では初めてだと思う。

小樽にある
朝里ダムは
昔歩いたな〜。

紅葉は
ちょっと時期が遅かったようで
だいぶ色が茶色くなっていた。

先週が
一番いい頃だったかも。

帰りに
小金湯温泉で
体を癒してきました。

小金湯温泉も
だいぶ変わっててびっくりした。
小金湯パークホテルと黄金湯温泉の二つが
なくなっていて
合併?したのか
『湯元 小金湯』として建物も
新しくなり営業していた。

これで
小金湯温泉は
『松の湯』と『湯元 小金湯』の二つになった。

次は
久しぶりに
松の湯温泉に入ろうっと。
posted by メタボ兄やん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

敗北宣言

今年は
自分との闘いを放棄しました。

残念!!
posted by メタボ兄やん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あと休みだけだと2日しかない(T_T)

Image057.jpg

本日模擬試験を受けてきました。

来週の土・日曜は仕事なんで
公開模擬試験は受けることができないから
模擬試験はこれが最後でしょう。

結果は・・・

散々(T_T)

ということで
その分早めに髪を切ってきました。

あと3週間
どれだけできるかわからんけど
来週は休みないから
寝る時間削って頑張るしかないなー(T_T)

3週間でなんとかなるのか?

とりあえず
法規はMINMINさんお勧めの
本を購入!!

時間がなくて
あんま進んでないけど
これはかなり効果がありそうな感じ。

とりあえず
法規はこれを信じてがんばります。



あとは試験前までに必ず終わらせて法規20点強目指します。
終われば絶対取れるはず!!
タグ:建築士
posted by メタボ兄やん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

耐震診断および補強

5月の生活費を更新しました。

大赤字なんやけど(T_T)

1ヶ月で40万も使ってるとはなー。

まあ車検と自動車税の影響が大きいけど。

俺の
保有水平体力を簡単に越えてしまったな(笑)
俺の生活力を耐震診断して
生活費を耐震補強してくれる人いねーかなー。

次のサッカーくじ「toto」で補強するしかないか。
posted by メタボ兄やん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

法規

今から1時間法規の高さ制限をやります。

スキンヘッドはやりたくねー。
posted by メタボ兄やん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

法規

ただいま
今日も何もできませんねー。
とりあえず法規の道路でもやってみます。
やばいと思いながらも進められない。
タグ:建築士
posted by メタボ兄やん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

法規

ちょっと
目が覚めました。

今日の法規のN学院でのテストの結果がなんと20点(T_T)

この時期でこの点数はやばい!!

もはや
寝てる場合じゃない。

ちょっと目が覚めました。

本気でとりかかりたいと思います。

やっぱ
弱点は法規。
これをなんとかしないと先は見えない。
タグ:建築士
posted by メタボ兄やん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月突入

ついに6月に突入してしまった!!

やべー。

ついに2教科残ったまま。

しかも法規は全くの手付かずだし。

どうしようか?
タグ:建築士
posted by メタボ兄やん at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする