2011年01月18日

ドラフティングテープ

製図を書くときに必要になるものがいくつかあるけど

そのなかで最もよく使う消耗品の一つがドラフティングテープ。


住友スリーエム スコッチ低粘着ドラフティングテープ18mm×30m



ただこのドラフティングテープがなかなか売っていないがく〜(落胆した顔)

近くのコーチャンフォーやツタヤの文具コーナーを見たけど売ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに欲しかったんだけど
これはあきらめてネットで購入するしかないと思い
ネットで購入した。


あと、製図板に用紙を固定させる
金属板のシート

これは、製図板を購入すると付属品としてついてくるんだけど
1枚変形してしまったので購入したいんだけど、これだけって売っていない。

まさかこれだけのために4万近くする製図板を購入するわけにはいかない(笑)

やはりネットで見つけたので
これを一緒に購入することにした。


ウチダ マグネットプレートセット 300mm(4枚組・ビニール袋入) 014-0027


さあ、いつ届くかな〜。
まあまだそんなにやるつもりもないけど(笑)
posted by メタボ兄やん at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする