2010年09月06日

仕事効率化

どうも
最近すごく忙しい割に
その成果が反映されていない気がする。

このままでは
いつまでたっても忙しいけど
貧乏な会社になってしまう。

そこで
そうしたらいいかよくよく考えて

全体的に
仕事のスピードを上げることを
基本として考えた。

当然仕事自体のスピードは
今までや今まで以上に頑張るとして
それ以外の目に見えにくい
全体の仕事効率化にするための方法を考えてみた。

それが
今回
携帯電話をiPhoneにした理由ともつながってくる。


どうしても夏の間は
道東や道南に出張することが多い。

最近のホテルはむせんLANや有線LANがあるところが多いが
ないところもあるのが現実。

そういうところに行くと
メールやネットができなくて
非常に不便であり
会社に送られてきたメールを見るのが2、3日遅くなることもあった。

仕事を早めに知ると
仕事の順番や組み合わせを検討できるため
仕事が能率がよくなる。

例えば最初の外出先で営業していて
次の営業先に行く前にiPhoneでメールをチェック。

そうすると近くの会社の人が打合せしたいメールが入ってて
そのまま電話して打合せに行けることができるかもしれない。

まあ俺は営業でないので
これが当てはまるかどうかは微妙なとこだけど(笑)

まあ
そういう仕事効率化を
どんどん高めていきたいと思います。

当然
遊びの効率化も(こっちがメインか?)

ではこれから
外出してきます。
posted by メタボ兄やん at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする